• 【公開日】2019年11月08日

株式会社ウィズリンクの口コミ・評判・体験談

有名飲食企業の求人をお探しですか?
条件の良い、あなたにあった求人を提案してもらう

かんたん30秒 まずは無料で相談する

基本情報

会社名:株式会社ウィズリンク
本社所在地:広島市安佐南区伴南1丁目5番30-2号
従業員数:261名
主な事業内容:外食事業(飲食業態店舗運営)、ばり馬FC本部事業(FC本部運営及び加盟店の指導業務)、とりの助FC本部事業(FC本部運営及び加盟店の指導業務)、風雲丸FC本部事業(FC本部運営及び加盟店の指導業務)、ばり馬海外FC本部事業(海外FC本部運営及び加盟店の指導業務)、風雲丸海外FC本部事業(海外FC本部運営及び加盟店の指導業務)
公式URL:https://www.with-link.co.jp/

株式会社ウィズリンクの社風や特徴とは?

株式会社ウィズリンクにはどんな特徴があるでしょうか。

株式会社ウィズリンクは研修が豊富!

この企業では内定が決まると、ビジネスマナーをはじめ、教育カリキュラムに沿った指導が行われます。一見するとどこにでもありそうでも、研修の内容や数が豊富なので、不安も取り除いていくことができます。数多くの研修を受講することは、既存社員とのコミュニケーションを図ることにも役立つため、のちのち開催される懇親会なども楽しく参加できるようになります。

社内では人格形成の向上も目指している

この企業では、ただ働くだけではなく、新入社員・中途採用社員を含めて、計画的に人財を育成する研修が豊富です。クレーム対応や、役職別の研修、財務勉強会など働いていれば一度は経験するであろうことに密着した研修が行われます。また社外研修も豊富で、視野を広げるための海外視察、研修施設への派遣なども行われています。

正社員になるときは外国人でも分け隔てない対応が特徴

社員の中にはアルバイトから社員になった人もいます。その中には外国人もいて、はじめはアルバイトとして5年、あまりにもラーメンが好きで一生懸命働くので、社員にスカウトされた人もいます。がんばりが認められて、外国人というペナルティを全く感じさせずに正社員に採用する、太っ腹なところもあります。

株式会社ウィズリンクに入社したらどんな仕事ができる?

これでもかというほど熱心な教育体制と、がんばりを認める姿勢が整う企業です。そのため、日本人・外国人など人種に関係なく、真剣に取り組むことで高みを目指すことができます。また海外での事業を拡大していることから、日本の味や日本式の接客を広げていくことにも貢献できる魅力があります。

株式会社ウィズリンクはラーメンが好きなあなたにおすすめです

株式会社ウィズリンクはばり?というラーメン店を中心に展開する企業です。いわばラーメン中心のため、ラーメンが好きな方にうってつけの企業です。また、国内はもちろん海外にも進出しているので、外国人も積極的に採用しています。熱心に仕事に取り組む姿勢をしっかり認めて評価してくれるので、ラーメン好きの方にぴったりの企業でしょう。

みんなの口コミ・体験談で株式会社ウィズリンクのリアルな評判を知っておこう

ラーメン屋のフランチャイズで働いていました。みんな同じような制服を着用するので、おのずと共有意識、連帯感のようなものが生まれてくる気持ちでした。ラーメン自体は美味しいです。フランチャイズでもその味は自慢できるくらい美味しかったですので、お客さんには誇れると思います。店構えはいたって普通、大衆的で接客も一見さん相手なので、非常に素早く対応が求められるという現場でした。1人頭のお客さんについての接客は少しの時間ですが、その少しのふれあいの時間の中でも、ありがとう、うまかったという言葉を聞いて、嬉しくなることが多かったです。ただ、うまかったの言葉だけでも、やりがいを感じてお金をもらっている以上の価値を考えようかなという気持ちになるものでした。
(30代・接客業)

ウイズリンクは、まず、キャリアプランについてですが、稼ごうという意欲があれば、削がれない、環境の会社ではあると思います。稼げる人は早い時期から自分の自己分析を行い、いかに会社でできることを見極めた人が多いと思います。あとですが、適正の他にも努力次第だと思いますが、高年収を得ようと思えば役職なしでも可能かもしれません。会社の社風はあう、合わない、あると思います。人間関係も悪くない、拘束時間も同業者と比較しても多様と思われます。フットワークが軽く、誰からも信頼を得られるような誠実な人材であればなおのこと収入面は期待できると思います。どこでも通用する人材に育てられるようなか環境はあるように思いました。
(30代・接客)

ウインズリンクさん、こちらも少し勤務経験ありです。会社としては良さそうな感じでした。ブラック企業、ホワイト企業などと言われていますが、人件費、経費の削減を行っているのかな?ということもあります。社風は、中から見てお客様から見ても、ホワイトという印象でした。笑顔で親切な対応を心がけていました。お客様も良い感じの人が多く、対応は泣くほどすごいことは聞いたこともないです。仕事は、忙しい時間とそうではない時間がありますが、いい意味で適当にしていました。態度が悪い人材、それはないだろうなというような人材はそこまでありませんでした。だから人間関係もギスギスしておらず、人間相手という意味ではかなりの余裕があるように働いている方が多かったです。
(40代・接客)

ここの会社が、コンサルティング会社ということは知りませんでしたが、ほとんど男性が戦力にされ経営する会社です。ラーメンのブランドはいくつか決まっていまづが、どれも美味しいものばかりです。しかし、どこも汁の味が濃いめという点がキーポイントと思います。地方ラーメンに比べてもはるかにインパクトがある食品で、美味しいものという面ではいけてる、期待できます。店舗運営を任される人はほとんど男の人で、厳しい修行を積んで経験豊富なスタッフを使うみたいです。知名度はあまりなくて、ラーメン屋としてはどうでしょう。味は美味しいもの濃いめ、ラーメンは各地方の特色が現れるので競争率、好みも入れたら厳しい世界みたいです。
(40代・女性・接客)

関連記事